2014年4月12日土曜日

4月12日 西沢

 今朝は西沢沿いの登山道を歩いてきました。西沢沿いはお花でいっぱいです。お花を楽しみながら歩ける季節になりました。咲き始めの花だけでなく見頃の花が増えてきました。
 
ミツバツツジは見頃になりました
 
 
マメザクラも見頃です
 
 
アブラチャンも見頃です
本数も多いです
 
 
キブシもまだ見頃です
同じ個体でも見頃の期間が長い樹木ですね
 
 
ヨゴレネコノメ
昨日の用木沢沿いより数がかなり多いです
 
 
 水たまりではヤマアカガエルに代わってアズマヒキガエルの卵がいっぱいありました。
 
これでもかっ、という多さです
 
 
超過密状態です
 
 
 今日はこの春一番の人出です。グループで登られる方も増えてきました。天気は晴れと薄曇りの中間くらい、朝8時の気温は7度でした。
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時30分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 開花情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------