2013年6月21日金曜日

6月21日 蕾が立ち上がり始めました

今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。
朝7時頃は、沢は若干増水しているものの靴をぬらさずに歩くことができました。
7時前は曇りだった天気は8時前に小雨になり
10時過ぎには『シトシト』から『ザーザー』に変わりました。
今後の雨にご注意願います。

植物で目立っていたのは

ケイワタバコの蕾が目立ち始めていました
 
 
植物の根に寄生するキヨスミウツボ
 
 
ほかに咲いていたのは
ヤマアジサイ、コアジサイ、ガマズミ、テイカカズラ、アカショウマです。
 
動物はニホンジカ、ミソサザイ、オオルリ、カケスを確認しました。
 
天気は雨、朝8時の気温は18度。