2013年6月29日土曜日

6月29日 今朝の西沢

 今朝は西沢沿いの登山道を歩いてきました。西丹沢自然教室から畦ヶ丸山頂へ向かう登山道です。特に支障はありませんでした。

 
 今朝も小鳥たちは元気です。

ミソサザイ
 
 
キセキレイ
 
 
 丸太を組んでできた橋も絵になるなと感じました。
 
木橋
 
 
 昨日白石沢沿いの登山道で咲き始めていたムラサキシキブも開花が進んでましたが、ここのタマアジサイの開花はもう少し先のようです。

 
ムラサキシキブ
 
 
タマアジサイの蕾
 
 
 葉が茂って見にくくなりましたが檜洞丸の山頂です。西丹沢自然教室から3つ目の堰堤の上の河原から見ることができます。
 
 
檜洞丸山頂
 
 
今日の天気は曇り時々晴れ、朝8時の気温は18度でした。