2013年6月22日土曜日

6月22日 さわやかな朝

今朝は西沢沿いの登山道を歩いてきました。
西丹沢自然教室から畦ヶ丸方面への登山道です。
昨日の雨で滑りやすくなっていましたが
沢の増水も比較的少なく通行に支障はありませんでした。

昨日は一日中どんよりとした天気でしたが今朝はさわやかです。

西丹沢公園橋と西丹沢自然教室
 
 
西丹沢公園橋から河内川
 
 
花はテイカカズラ、ヤマアジサイ、ガクウツギ、アカショウマ、ミヤマキケマン、タチキランソウが咲いていました。
 
野鳥はキセキレイ、カワガラス、ヒヨドリ、ミソサザイ、オオルリを確認しました。
 
動物はテンの糞と哺乳類の背骨らしき骨を見つけました。
 
 
今日の天気は晴れ、朝8時の気温は17度でした。