2013年6月30日日曜日

6月30日 ケイワタバコが見頃になりました

 今朝は西丹沢自然教室の周辺を歩いてきました。沢の水量は落ち着いています。
 

 西丹沢自然教室周辺ではケイワタバコが見頃を迎えました。

お花の数は多いです
 
 
葉も綺麗に輝いてました
 
 
花のアップ
 
 
 イワガラミは先日お伝えしたところよりも見やすいところを見つけました。
 
もしやと思って眺めてみると
 
 
ありました
 
 
今年一番の近さです
 
 
 今日は曇っていてちょっとひんやりするからか昆虫たちはのんびりです。
 
カメノコテントウ
 
 
オオヒラタタデムシ
 
 
今日の天気は曇り、朝8時の気温は18度でした。