2013年10月27日日曜日

10月27日 展望の季節がやってきました

 今日は西高東低の冬型の気圧配置。朝8時の気温も8度。この秋一番の寒さです。天気は快晴。遠くの山も夏場に比べるとはっきりと見えるようになりました。これから寒くなり空気が更に澄んでくるのが楽しみです。


丹沢湖から見た富士山
まだまだもやっとしてますが夏に比べるとかなりはっきり見えるようになってきました
 
 
大室山
山肌が少しづつ色づいきているのがわかります
 
 
犬越路
東海自然歩道の看板が白く光って見えます
 
 
犬越路アップ
落葉によって見やすくなってきました
 
 
犬越路さらにアップ
看板の右側にある地図が黄色いことがわかります
 
 
 西丹沢自然教室周辺を眺めてみると
 
ヌルデ
河内川の対岸で紅葉が始まっていました
紅葉の途中もまたいいもんですね
 
 
園地の落ち葉
光の当たり方で雰囲気が変わるのもいいですね

 
 西丹沢自然教室周辺(山麓)の紅葉は例年11月中旬が見頃です。