2016年9月11日日曜日

【登山情報】大滝沢 9月11日

 今日の西丹沢は午前中晴れの予報で、13時現在も雲が多いものの青空も見えています。午前中、大滝沢沿いの登山道の様子を見てきました。大滝橋から登りとなる最初の木橋は流されたままですが、飛び石で靴を濡らさずに渡れました。二番目の木橋は架けられていました。西沢を含む畦ヶ丸ルートは流された木橋の箇所で渡渉があるものの、通行に大きな支障はありません。

大滝橋から登山口に向かう林道
一部で林道の半分が石に埋まっています

最初の木橋の場所
今日は飛び石で渡ることが出来ました

クサリ場直下の木橋
架け直されていました

クサリ場
特に変わりありません

「マスキ嵐沢」道標手前の木橋
ここも変わりありません

マスキ嵐沢の道標

ミズヒキの花
紅白がきれいです
たくさん見かけました

カンアオイの仲間
上が葉で下が花です

かわいいタマゴタケもたくさんありました

林道脇のナメ滝
ゆっくり水が流れる滝もいい感じです

 今朝7時の気温は20度でした。今週は秋雨前線の影響でスッキリしない日が多そうです。3連休の頃には晴れるといいですね。