2016年9月3日土曜日

【登山情報】用木沢 9月3日

朝7時の気温は21度、天気は曇りです。
登山者はやや多めでした。
午前中、用木沢を歩いてきました。

 台風10号通過後、かながわパークレンジャーの方と神奈川県自然環境保全センターの方により木橋の架け直しは終わっています。

用木沢出合

最初の木橋
手前の土台は流されています

2番目の木橋

堰堤の小滝

用木沢沿いの登山道

3番目の木橋
土台は倒れています

桟道
この辺りは落石注意です

4番目の木橋手前
水の流れが大きく変わりました

木橋の下は水の流れ無し

堰堤上の広河原
ここも水の流れが大きく変わりました

右岸側に水の流れが変わりました
登山道も右岸脇を進んでください
県保全センターの方が目印のピンクテープをつけてくれました

大笄方面

大室山

完全に倒壊した用木沢の大ブナ

タイアザミとイチモンジセセリ

ツリバナ

サワダツ
ツリバナに似ています

シロヨメナ
咲き始めました

モミジガサ

ツリフネソウ
群生しています

クサボタン

イワニンジン

その他、
用木沢沿いの登山道は落石に注意して下さい。
ミンミンゼミとツクツクボウシが盛んに鳴いていました。
アオサギ、カワガラス、キセキレイなどを見る。