2016年9月22日木曜日

【登山情報】今後の雨にご注意ください 9月22日

  秋分の日の今日も朝からまとまった雨の降る日となりました。朝7時の気温は16度でした。雨が降ると沢が増水します。午前中、沢の様子を見てきました。用木沢の水量がかなり増えていました。

用木沢出合付近の堰堤
水量増えています

用木沢の小さな滝
ここもかなり増水しています

休日とはいえ、さすがにこの天気で山に入られる方はいませんが、自然教室にはめずらしいお客様が来られました。沢から歩いてきたのでしょう。

サワガニ
自然教室の中に入ってきていました

週末まで雨の予報です。登山を予定されている方は今後の気象情報にご注意ください。