2016年9月7日水曜日

【自然情報】ユーシン渓谷 9月7日

 朝7時の気温は22度、天気は小雨でしたが、午後からは降ったりやんだりの天気になりました。
午後から玄倉林道を玄倉第二発電所まで行って来ました。
途中、会った登山者は4人でした。

ゲート前のようす
旧駐車スペースは盛土されていました

シロヨメナ

タテヤマギク

新青崩隧道

イワシャジン
咲き始めていました

ユーシン渓谷

青崩洞門
これから先 落石注意です

ユーシン渓谷 石崩隧道付近

石崩隧道
この辺り特に落石注意です

ユーシンブルー
今日は美しいブルーを見せてくれました

玄倉第二桟道とユーシンブルー

【咲いていた花】
シラヒゲソウ、タマアジサイ、マツカゼソウ、ヒヨドリバナ、オトコエシ、クズ、タテヤマギク、シロヨメナ、キンミズヒキ、イワニンジン、コアカソなど。

【鳥】
シジュウカラ、ホオジロ、キセキレイなど。

【その他】
このところの台風や大雨で地盤が脆弱になっています。落石などに注意して下さい。
玄倉第二発電所までは通行に支障ありません。