2017年3月20日月曜日

【自然情報】春分の日の自然教室周辺 3月20日

 春分の日の朝の気温は4度。天気は快晴、三連休最終日もいいお天気に恵まれました。春の花も開花が進んできています。

権現山
青空がきれいです

フサザクラ
開花が進みました

ハナネコノメ
かわいい花ですね~

ヤマルリソウ

ヨゴレネコノメ

また、春の色は黄色が多いなとも感じます。

ダンコウバイ

ミツマタ
自然教室付近はここまで開花が進みました

キセキレイ
久しぶりにチチチチという鳴き声を聞きました

 通勤途中、大滝橋バス停付近でニホンジカの群れを見ました。

ニホンジカ
4頭の群れでした

一頭をアップで

県立西丹沢自然教室は4月から「県立西丹沢ビジターセンター」に名称変更となります。

現在の看板
この看板も今月までです
「旧県立西丹沢自然教室」のサブ看板が準備中です

名称変更の件は西丹沢自然教室のホームページにてお知らせしています。→ こちら