2017年10月17日火曜日

【自然情報】玄倉方面 10月17日

朝7時半の気温は10度、朝から冷たい雨が降っています。
秋の長雨が続いています。
午前中、玄倉方面へ行ってきました。
玄倉の山北町無料駐車場には工事車両を含め10台ほどとまっていました。

玄倉の無料駐車場
ユーシン方面に行かれる方はこの駐車場をご利用ください

雨で垂れ下がったカワラナデシコ

クルマバナ

ノコンギク

マルバフジバカマ(北米原産の外来種)
2~3年前から玄倉周辺で増えてきました

玄倉第一発電所 現在工事中
奥の石棚山方面は雲に隠れています

千代の沢園地付近
イロハモミジの紅葉が徐々に進んでいます

焼津のイチョウ
少し黄葉してきました

西丹沢ビジターセンター前のイロハモミジ
一部紅葉してきました
見ごろは例年11月上旬ごろです