2018年1月5日金曜日

【自然情報】丹沢湖周辺 1月5日

明けましておめでとうございます。
昨日から開館致しました。
本年もよろしくお願い致します。
本日、朝7時の気温はマイナス2度でした。
天気は曇で、昼ごろでも気温は上がらずプラス3度と寒いです。
今日の日没は、16時45分。
午前中、丹沢湖周辺に行ってきました。

湖畔から見た同角ノ頭

玄倉方面

太陽は薄雲に覆われどんよりとしています

今日もシモバシラの華が咲きました


玄倉第一発電所

小菅沢沿いの山北町無料駐車場
3台とまっていました
旧丹沢湖ビジターセンターは4台でした

ヤブ沢ノ頭方面

石棚山稜

ホシハジロ
今日の水鳥は少なめでした

大仏~中川橋の林道は工事により通行止め
奥に見える山は世附権現山