2018年7月7日土曜日

【自然情報】西沢など 7月7日

朝8時の気温は21度でした。12時現在でも23度と涼しいです。
天気はうす曇りです。
沢は増水していて一部木橋も流されています。
丹沢湖の水も茶色に濁っていました。
昨日の大雨で山市場の手前で土砂崩れがあり、一時片側交互通行でした。
沢沿いの登山道は落石のリスクが上がっています。

西沢出合
水量は多めです 水の濁りはありません

西沢の最初の木橋
無事でしたが、これより上流の木橋は未確認です

最初の木橋を渡ってすぐの渡渉箇所
水量が多く、靴をぬらさずに渡れない状態です

ヤマアジサイ

道路沿いの看板
7月15日は丹沢湖でカヌー・マラソンが行われます

丹沢湖 焼津付近
水は濁っています

中川橋付近

タマアジサイ
用木沢 咲き始めです

用木沢
最初の木橋

流されていました
上流の木橋は未確認です

ムラサキシキブ

ハコネハナヒリノキ