2018年8月21日火曜日

【自然情報】丹沢湖周辺など 8月21日

朝7時半の気温は21度でした。12時現在で31度になりました。
少し蒸し暑いです。
天気は晴ですが、午後から雲が出てきました。

丹沢湖と世附権現山

今日も秋のような青空です

タマアジサイ

赤とんぼがたくさん飛んでいました
マユタテアカネでしょうか?

カラスアゲハ

上空にトビが飛んでいました

石棚山稜方面
玄倉川橋からの眺め

丹沢湖 玄倉付近
やや水位が下がっています

流木にカワウ、コサギ、アオサギが、
よくみると右端にカメがいます

カワウの群れ

クサギ

千代の沢付近
イロハモミジが少し色づいてきました