2019年9月27日金曜日

【自然情報】西沢 9月27日

朝8時の気温は17度でした。14時現在でも24度と涼しいです。
天気は晴れでしたが、午後から雲が多くなりました。
西沢の下棚まで歩いてきました。
下棚沢出合までの間、指導標、休憩用テーブルは問題なしですが、2か所ほど木橋が落ちています。(飛び石で渡渉可)

西沢出合
水量は平常に戻りました

大笄方面
今日はヘリが資材を運んでいました

ゴマダラカミキリ

ホトトギス
先始めです

西沢の小滝

イワシャジン
まだつぼみ
これからです

シラヒゲソウ
まだ見頃です

ダイモンジソウ
咲き始め
まだほとんどがつぼみです

下棚

サワダツ
ツリバナに似ています

秋の青空です