2013年8月16日金曜日

8月16日 スミナガシとヤマアカガエル

 今朝は西沢沿いの登山道を歩いてきました。

 ちょっとお花はさみしいなと思いながら歩いていると動物たちとの出会いがありました。

 スミナガシは色と模様が魅力的なチョウの一つです。

スミナガシ
 
 
 今日はちょっと大きめのヤマアカガエルにも出会いました。
 
ヤマアカガエル
 
 
 今日も涼しげな沢の景色も見ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も天気は晴れです。朝8時の気温は24度でした。

 今日もオートキャンプ場はにぎやかです。そのため道路も混みあっています。山の道路は片側通行のところがたくさんあります。事故の無いようにゆっくり譲り合って通行願います。