2013年12月20日金曜日

12月20日 今朝の様子

 今朝の天気は小雨、高所は雲に覆われていました。そんな天気でも野鳥たちは元気に飛び回っていました。確認した野鳥はカケス、アオサギ、ホオジロ、ヒヨドリ、コゲラです。

 大室山は雲の中でした。



 犬越路はやっと見える程度です。

 
 
 河内川の河原では動物の足跡を見つけました。
 
こんなにたくさんの足跡を見つけるのは珍しいです
 
 
水辺で複数の足跡があるので水を飲みに来たのだと思います
 
 
アップしてみるとニホンジカの足跡のようです
 
 
 18日からの雪は道路にはありませんが雨や雪の翌朝冷え込むと道路が滑りやすくなりますのでご注意ください。カーブや坂道、特に橋の上が滑りやすいです。
 
 
 
 
 
 今日も西沢は穏やかに流れています。
 

 今朝も8時の気温は4度でした。