2016年10月15日土曜日

【自然情報】教室周辺など 10月15日

朝6時半の気温は6度でした。天気は快晴、久しぶりの登山日和となりました。
早朝から大勢の登山者が訪れました。玄倉からユーシン渓谷方面も同様とのことでした。

教室前のようす
駐車スペースは早朝から満車状態になりました

周辺の紅葉はこれからです
標高が1500メートル以上はゴヨウツツジなど色付いてきています

西沢出合
沢の水量は平常です

大笄方面
雲一つない青空が拡がっています

教室前のノコンギク

教室前のブナ
少し黄葉しています

イワシャジン

シロヨメナ

その他、
これからの季節は防寒対策にも注意して下さい。