2016年10月7日金曜日

【自然情報】ユーシン渓谷 10月7日

朝7時の気温は16度、天気は曇りでした。
玄倉林道をユーシンロッジまで行って来ました。
途中、会ったハイカーは30人ほどでした。

玄倉バス停前の案内板
ユーシンに行かれる方は見て下さい

玄倉の無料駐車場
今日は14台の車がとまっていました

無料駐車場入り口

玄倉林道入り口
ここから一般車は進入禁止です

玄倉第一発電所
現在工事中です

小川谷出合付近
奥に見える山は石棚山稜

タテヤマギク
まだ咲いていました

ホトトギス
たくさん咲いていました 見頃です

イワシャジン
見頃です


新青崩隧道
トンネル内は懐中電灯など必携です

イワニンジン

ユーシン渓谷

石崩隧道付近

シラヒゲソウ
見頃すぎ

玄倉第二桟道付近

お馴染みのユーシンブルー


ユーシン渓谷
第4号隧道付近

オヤマボクチ

ヤクシソウ

アキノキリンソウ
この花もたくさん咲いていました

ダイモンジソウ
咲き始めです

リンドウ
まだ蕾がほとんどでした 

第八号隧道

大石山の大石が玄倉林道から見えました

雨山沢

雨山橋

ユーシンロッジ
現在休業中

【咲いていた花】
シラヒゲソウ、タマアジサイ、マツカゼソウ、タテヤマギク、シロヨメナ、イワニンジン、リンドウ、セキヤノアキチョウジ、ホトトギス、ノコンギク、アキノキリンソウ、ダイモンジソウ、オヤマボクチ、ヤクシソウ、リュウノウギクなど。

【鳥】
シジュウカラ、ホオジロ、ヤマガラ、カワウなど。

【その他】
玄倉林道は通行に支障ありませんでしたが、落石には注意して下さい。
ユーシンロッジの避難部屋、公衆電話及び公衆トイレは異常なしです。