2017年5月6日土曜日

【自然情報】玄倉・丹沢湖周辺 5月6日

朝、7時の気温は13度、天気は曇りです。
午後からところにより、にわか雨の予報です。
登山者は、やや少なめで、西丹沢VC前の駐車スペースも空きがありました。
午前中、玄倉方面へ行ってきました。

丹沢湖と世附権現山

同角ノ頭

玄倉方面

小菅沢沿いの山北町無料駐車場 満車状態でした
予備に旧丹沢湖ビジターセンターと森林館が利用可能でした

ヤブ沢ノ頭方面

玄倉第一発電所

ヒメウツギ 見ごろです

フジも咲きだしました

その他:
【咲いていた花】
ヤマブキ、タチツボスミレ、タネツケバナ、ミヤマキケマン、ミツバツツジ、ヤマツツジ(つぼみ)、キランソウ、フデリンドウ、フジ、ヒメウツギ、マルバアオダモなど。

【確認できた鳥】 
ヤマガラ、ハクキセキレイ、トビ、カケス、シジュウカラ、カワウなど。