2017年7月21日金曜日

【自然情報】丹沢湖周辺 7月21日

朝7時10分の気温は22度でした。その後、気温は上昇し13時には32度まで上がりました。

午前中、丹沢湖周辺の情報収集と玄倉バス停前にあるユーシン渓谷の案内板の一部貼り替えをしてきました。

丹沢湖の水位はかなり下がっていて、焼津のボート乗り場付近は川床が見えていました。


焼津付近のようす
中川橋より 

焼津ボートのりば

中川橋方面
奥は権現山と大室山

丹沢湖と六郎小屋山

同角ノ頭

玄倉バス停前の案内板
一部貼り替えました

ヤマユリ
丹沢湖周辺でも見頃です

石棚山稜方面
玄倉橋より

アカメガシワ

その他、
ミヤマアカネ、キセキレイ、カワガラス、ホオジロ、ヒグラシなど。 
ミンミンゼミも鳴き始めました。