2017年7月8日土曜日

【イベント情報】登山教室を実施 7月8日

本日、第1回登山教室「登山に役立つテーピング^講座」を開催しました。

登山教室の内容、
(午前の部)9時~12時
挨拶、講師紹介
ストレッチ
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)について
テーピング(足首)
午後の講座説明

(午後の部)13時~16時
座学・テーピング(膝・ふくらはぎ)
野外へ、準備体操
西沢第二堰堤上へ出発
西丹沢VCに戻り・テープをはがす
質疑応答・アンケート
解散

以上の内容です。

スライドによる講習開始

講師紹介後詳しく解説

全員でストレッチとコンディショニング

足首テーピングの実践

適切な巻き方を指導

スライドと講師の説明を受け各自が実践

 みなさん熱心に研修中です

午後の部
膝、ふくらはぎのテーピング

正面 膝のテーピングのようす

後側 ふくらはぎのテーピング

休憩後野外に移動
その後、西沢第二堰堤へ出発

テーピング効果の実体験

野外での解説及び質問に回答

本日の登山教室は無事終了しました。
午後からは気温が32度まで上がりました。(14時現在)
参加された皆さま、お疲れ様でした。

ありがとうございました。