2017年11月2日木曜日

【自然情報】ユーシン渓谷 11月2日

朝、7時の気温は6度でした。天気は登山日和の快晴になりました。
玄倉林道を第四号隧道の手前まで行ってきました。
途中会った登山者やハイカーは10人ほどでした。

玄倉からの富士山

旧丹沢湖ビジターセンター入口
新設された案内板

小菅沢沿いの山北町無料駐車場は満車状態でした

玄倉バス停前の案内板
 ユーシン方面に行かれる方はご覧ください

境隧道付近からの眺め
紅葉は見ごろになりました

この看板先に大きな落石がありました

最近落ちた大きな落石

新青崩隧道内からの眺め

ユーシン渓谷の紅葉
見頃になっていました

崩落が続く青崩洞門付近

ユーシンブルー

第四号隧道は法面工事中です
本日はここで折り返しました

イワシャジン

リュウノウギク

ダイモンジソウ

リンドウ


【咲いていた花】
シロヨメナ、リンドウ、ノコンギク、アキノキリンソウ、ダイモンジソウ、ヤクシソウ、リュウノウギク、イワシャジンなど。

【鳥】
シジュウカラ、ホオジロ、キセキレイ、アオサギ、カケス、カワウ、トビなど。

【その他】
玄倉林道は全コース落石のリスクがあります。
丹沢湖の対岸道路(玄倉~千代の沢園地間)通行可になりました。
本日、かながわパークレンジャーさんにより、西沢コースのすべての木橋が復旧されました。
用木沢、白石沢、大滝沢コースについても、今後順次実施予定です。