2018年3月27日火曜日

【自然情報】西沢 3月27日

朝7時の気温は7度でしたが、13時には21度まで上がりました。
天気は晴です。午後から雲が多くなりました。
午前中、西沢を少し歩いてきました。
歩いた範囲の登山道、木橋、指導標は異常なしです。

西沢出合
雪解けの影響でやや水量は多い

タチツボスミレ

ヨゴレネコノメ

キブシ
第一堰堤上

アズマヒキガエル

アズマヒキガエルの卵塊

ダンコウバイ

檜洞丸山頂付近

ミソサザイ
3羽いました

ハナネコノメ
見ごろになりました

群生しています

下棚ノ滝

滝壺

シジュウカラ
数羽の群れ

コゲラ
2羽いました

テングチョウ
ルリタテハも見ました

ヤマネコノメソウ

ヒナスミレ
咲き始めました