2018年3月4日日曜日

【自然情報】西沢 3月4日

朝8時の気温は5度、天気は晴ですが、午後から雲が多くなりました。
早朝から渓流釣り客と登山者で賑わいました。
午後から西沢を少し歩いてきました。
歩いた範囲の登山道、木橋、指導標は異常なしです。

3月1日から渓流釣りが解禁になっています
釣り人を西沢でも見かけました

ヤマアカガエルの卵塊
卵の中が少しずつ変化しています

イチヤクソウの葉

コゲラ
その他、シジュウカラ、カワガラス、
ミソサザイなどを見ました

西沢の小滝

下棚ノ滝

檜洞丸山頂付近
西沢の第三堰堤からの眺め

西沢の淵でヤマメの魚影を3回見ました

第一堰堤で虹がすこし出ていました