2018年10月3日水曜日

【自然情報】丹沢湖など 10月3日

朝8時の気温は14度でした。14時現在でも21度と涼しいです。
天気は薄曇りです。
ビジターセンター周辺でも少しずつ葉が色づいてきました。

玄倉付近から見た同角ノ頭

丹沢湖の流木にアオサギ、カワウ、
カルガモがいました

丹沢湖の水は先の台風の影響で濁っています

石棚山稜方面

檜洞丸方面

カワガラス

マルバフジバカマ(北米原産の外来種)

玄倉対岸道路にあるゲートは閉鎖されていました

小菅沢付近から見た富士山と丹沢湖

小菅沢

三保の家
現在屋根の葺き替え中

先の台風で倒木
箒沢公園橋手前

ノコンギク
ビジターセンター周辺で見頃です

塩地窪沢ノ頭方面
少し色付いてきました
西丹沢公園橋からの眺め

西沢出合
水量は多い
用木沢や西沢などの木橋は先の台風で
落ちているか、流されています