2018年10月31日水曜日

【自然情報】丹沢湖周辺など 10月31日

朝8時の気温は8度でした。13時現在で17度と上がってきましたが、肌寒いです。
天気は秋晴れです。午前中は富士山もよく見えていました。
丹沢湖周辺も紅葉が進んでいます。

登山道情報:大滝沢コースの落ちていた木橋は県保全センターの職員さんによりすべて修復されました。
用木沢コース、本日すべての木橋の修復を完了しました。

丹沢湖と世附権現山

玄倉付近
奥に小さく見える山は同角ノ頭

石棚山稜

千代の沢園地の紅葉
見頃になってきました

同上

千代の沢園地から見た今日の富士山

千代の沢園地からの眺め

焼津付近の紅葉

ビジターセンター前
色づきがよくなってきました

以下の写真は用木沢の登山道補修です。
用木沢、土砂で埋まっていた最初の木橋を
県保全センター職員さんが修復中

完了後