2019年1月13日日曜日

【自然情報】犬越路林道 1月13日

朝7時半の気温は3度でした。14時現在で7度です。
天気は晴です。午後から雲が多くなりました。
午後から犬越路林道に行ってきました。
雪は犬越路隧道北側で、1㎝でした。日当たりの良い南側はありませんでした。
檜洞丸の山頂で3㎝ほどです。

加入道方面
霧氷がきれいです

大室山

犬越路
避難小屋が見えます

富士山は雲に隠れていました
富士見橋からの眺め

大笄

犬越路隧道
日当たりがよいので雪はありません

反対側
雪は1㎝ほどありました

犬越路隧道を過ぎたあたり

アセビ

ツルウメモドキ

カワラヒワの群れを見ました

テシロノ頭方面

林道から中川方面を見る 

優雅にトビが飛んでいました

檜洞丸
山頂の雪は3㎝ほどです