2019年1月25日金曜日

【登山道・自然情報】ツツジ新道 1月25日

朝7時半の気温はマイナス1.2度でした。14時現在で5.6度です。
天気は曇り、午後から雪が降り始めました。
ツツジ新道をゴーラ沢出合まで歩いてきました。
歩いた範囲での登山道、指導標は特に異常なしです。
(一部倒木がありました)

大室山
山頂付近は雪雲におおわれています

ツツジ新道入口

ヤブツバキ

単管パイプの桟道

尾根筋に出たところ

登山道から見える一夜石
石棚沢出合

明るい登山道

ミツマタの群生場所

アトリ
10羽ほどの群れを見ました

すぐに飛び立ちました

権現山(前権現)と畦ヶ丸 

昨年の台風で倒れました

ゴーラ沢出合付近

ジョウビタキ