2019年5月15日水曜日

【自然情報】西沢など 5月15日

朝7時半の気温は13.2度でした。15時現在で18.5度と上がってきました。
天気は曇りです。午後には一時青空も見えましたが、いまは雨が降りそうな雲行きです。
下棚沢出合までの間、指導標、休憩テーブル、木橋は異常なしでした。
西丹沢公園橋付近のフジが見ごろになりました。

西沢出合
ヤマツツジがきれいです
昨日の雨でやや水量がふえました

フジ
西丹沢公園橋付近で見頃です

クワガタソウ
彼方此方でさいています

ガクウツギ

第一堰堤上の広河原

イワニガナ

イワガラミ
つぼみです

最初の木橋

指導標は異常なし

ツチグリ

ヒロハコンロンソウ

西沢の小滝

ヤマウツボ

下棚沢出合

ヤマメ

下棚

滝壺

ツルシロカネソウ

マルバウツギ
咲き始めです

ツクバネウツギ
散り始めました

一時青空も見えましたが、
いまは雨が降りそうな雲行きになりました