2019年5月30日木曜日

【自然情報】VC周辺など 5月30日

朝8時の気温は16.6度でした。13時現在で23.6度と上がってきました。
天気は登山日和の快晴です。
早朝からVC前の駐車スペースは満車状態になりました。
檜洞丸山頂付近のシロヤシオは、見ごろからやや散り始めといった感じです。

青空が広がっています
今日は登山日和です

犬越路方面

畦ヶ丸

西沢出合
水量は平常です
水はきれいに澄んでいます

サルナシ
咲き始めました

マルバウツギ
やや見ごろすぎ

ケイワタバコ
つぼみが出てきました

バイカウツギ
見頃です

ヤマツツジとバイカウツギ

イワニガナ

ハクウンボク
散り始め

ガクウツギ
やや見ごろすぎです