2019年8月8日木曜日

【自然情報】VC周辺など 8月8日

朝8時の気温は25度でした。15時現在で33度と上がってきました。
今日も気温は夏日になりました。
天気は晴れですが、15時ごろから雷鳴が聞こえてきました。
水遊びの行楽客で周辺の沢は賑わっています。
午後からツツジ新道を少し歩いてきました。
ゴーラ沢出合までの間、木橋、指導標は問題なしでした。
ツクツクボウシの鳴き声をききました。

西沢出合
水量は平常です

犬越路方面

マツカゼソウ

コバノガマズミ

登山道を横断していた倒木が
県保全により除去されました

ダイコンソウ

ゴーラ沢出合

タマアジサイ

ゴーラ沢から見た大笄

ゴーラ出合階段

堰堤下
飛沫が涼しい

イワタバコ

畦ヶ丸

ルリボシカミキリ

2匹いました

バイカツツジ
残り花です