2019年8月6日火曜日

【自然情報】西沢など 8月6日

朝8時の気温は25度でした。14時現在で33度と上がってきました。
今日も気温は夏日になりました。
天気は晴れです。
西沢の下棚沢出合までの間、木橋、指導標、休憩用テーブルは問題なしでした。
VC周辺ではミンミンゼミが盛んに鳴いています。

西沢出合
水量は平常です
水は澄んでいます

大笄方面
真夏の青空です

クワガタソウ
まだ咲いています

ミゾホオズキ

ミヤマカラスアゲハ
なかなか止まってくれません

マツカゼソウ

イチヤクソウ
花の後

タニタデ

コミスジ

イワタバコ

一面に咲いています

西沢の小滝

クロスジヘビトンボ

オオカモメヅル

オトコエシ
咲き始めです

下棚沢出合

タマアジサイ

ミヤマタニソバ

下棚

滝壺
飛沫が大変涼しいです

コボタンヅル
咲き始めです

檜洞丸
山頂付近

ダイコンソウ