2023年4月11日火曜日

【登山道情報】高松山~ダルマ沢ノ頭 4月6日

 4月6日に第六天からダルマ沢ノ頭まで歩いてきました。

降っていた雨は止みましたが標高700m以上では強風が吹き肌寒く感じました。登山道は落ち枝なども綺麗に整備されており、道標の案内もありとても歩きやすかったです。


出発地点の第六天付近。そろそろヤマビル注意の季節ですね。

この日はずっとタチツボスミレが登山道脇に咲いていました。

第六天から少し進むとすぐに「桜平」に到着です。オオシマザクラが見頃でした。

オオシマザクラ

ミツマタ群生地を通過します。

ミヤマキケマン

ナツトウダイ

登山道は綺麗に整備されていました。

この日は女坂を登ります。

もうすぐ高松山山頂です。

最初のピーク、高松山に到着しました。

この日はあいにくの曇り空。晴れていれば富士山も丸見えです。

ウサギの道標。秦野峠方面を目指します。

ここからはアップダウンが続きます。

西ヶ尾(ヒネゴ山)

フトウ山。

ひたすら整備の行き届いた植林帯を進みます。

東電新秦野線29号鉄塔を通過。

連続する小ピークを進み、桜丸へ。ゴールまであと少し。

本日の目的地「ダルマ沢ノ頭」に到着。お疲れさまでした。