2023年10月11日水曜日

【イベント報告】10月11日 ミニ自然教室「秋の花観察会」

 10月7日(土)にミニ自然教室「秋の花観察会」が開催されました。

イベント当日は朝から天気も良く、参加者の皆さんと一緒に西丹沢ビジターセンターから下棚まで、往復で約2.8kmの観察会となりました。

今年もホトトギスやイワシャジン、ダイモンジソウといった、西沢の秋を代表する草花を観察することができました。

当センターでも人気イベントの「花の観察会」ですが、次回は来春に開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加下さい。

今回ご参加いただいた皆さま、ご参加いただきありがとうございます。一日お疲れさまでした。


ビジターセンターに集合し、いざ出発。

草花を探しながら西沢沿いを進んでいきます。

ミズヒキ

皆さんお花探しに夢中です。

アキノキリンソウ

イワシャジン

講師の説明に熱心に耳を傾ける参加者の皆さん。

こんなところにも?!

サルナシ

撮影にも余念がありません。

ホトトギス

目的地の下棚に到着。

ダイモンジソウも咲き始めていました。

下棚周辺には様々な草花が咲きほこります。