2015年12月17日木曜日

【自然情報】 丹沢湖 12月17日

朝8時の気温は、3度でした。
曇空の寒い一日となりました。(午後からは霙まじりの雨がふりました。)
午前中、丹沢湖の水鳥などを見てきました。

丹沢湖の世附付近にいた
ホシハジロの群れ(50羽ほど)の一部

休息中のマガモ

オオバン

潜水を繰り返すカイツブリ

急に前方からカワウが飛んできましたが、
すぐに旋回し飛び去りました。

キンクロハジロ

玄倉付近から見た石棚山稜

ヘイロク沢の滝

咲きだしたヤブツバキ


その他、
 本日、確認できた水鳥は、カイツブリ、カワウ、アオサギ、マガモ、オオバン、ホシハジロ、キンクロハジロなどでした。