2017年6月7日水曜日

【自然情報】用木沢 6月7日

朝7時半の気温は16度でした。
天気は曇りですが、下り坂です。
登山者は少なめでした。

午前中、用木沢を少し歩いてきました。

用木沢出合

用木沢出合に咲いていたエゴノキ

マユミの花も咲きだしました

ツリバナ

最初の木橋
カジカガエルが鳴いていました 

緑濃い用木沢周辺

ヒノキゴケ

ハクウンボク
すでに殆ど散っていました

ヤマアジサイ
咲き始めです

堰堤上の広河原 前方の大笄は雲の中

絶妙なバランスです

コアジサイ
咲き始めました

その他:
【咲いていた花】
ガクウツギ、ツリバナ、マルバウツギ、ウツギ、ウワバミソウ、ニシキウツギ、エゴノキ、マユミ、コアジサイ、ヤマアジサイなど。

【確認できた鳥】 
ハクセキレイ、ミソサザイ、カワガラス、アカゲラなど。

【その他】
カジカガエル、アサギマダラなど。
サンショウバラの開花状況
不老山、世附峠:見頃
明神峠:咲き始め
以上です。