2017年8月11日金曜日

【イベント情報】山の日 8月11日

朝7時の気温は22度で、小雨が降っていました。午後は曇りから霧雨になりました。
本日、山の日のイベントとして西丹沢では、松田署山岳救助隊と西丹沢ビジターセンター職員が山岳事故の防止を目的とした檜洞丸への合同登山(2コースから)を実施しました。麓の西丹沢ビジターセンターでは、安全登山ビデオの上映会を行いました。

西丹沢ビジタセンター前

定時バスが到着

朝8時に小雨の中、出発しました
ツツジ新道コース班(西丹沢VC職員)
松田警察山岳救助隊はユーシンから同角ノ頭経由で檜洞丸山頂へ

檜洞丸山頂まで800m地点

山頂近くの木道
周辺にはマルバダケブキが咲いていました

檜洞丸山頂で合流し安全登山の声かけを実施しました 

西丹沢ビジターセンター内
安全登山ビデオ上映会

松田警察山岳救助隊、西丹沢VCスタッフ
本日のイベントは無事終了しました