2017年12月12日火曜日

【自然情報】玄倉方面 12月12日

朝7時半の気温はマイナス4度、天気は快晴です。
今日の日没は、16時31分です。
午前中、玄倉方面へ行ってきました。
小菅沢沿いの山北町無料駐車場は、満車でした。

丹沢湖と世附権現山

玄倉方面

オシドリ
玄倉周辺の水鳥はオシドリ7羽、ホシハジロ26羽
カワウ2羽いました

オシドリ
何かに警戒して飛び立ちました

カワウ

ホシハジロ

湖畔から見た同角ノ頭

玄倉バス停前の案内板

玄倉からの富士山

玄倉の山北町無料駐車場

ヤブ沢ノ頭方面

玄倉第一発電所方面
奥は石棚山稜

千代の沢園地からの富士山

その他、
西丹沢ビジターセンター付近にある西丹沢橋は現在塗装工事のため片側通行です。

塗装工事中の西丹沢橋

以下の写真は本日大室山から下山してきた登山者の提供です。
ありがとうございました。

大室山山頂手前付近からの雄大なパノラマ

大室山から加入道山へ向かう途中の階段
凍結で滑りやすい

白石峠から白石沢に向かう途中の階段
現在、登山道整備工事が進んでいます