2017年12月17日日曜日

【自然情報】ツツジ新道 12月17日

 午前中は晴れのいいお天気でしたが、お昼過ぎからは雲が広がってきました。お昼の気温は5度、外は寒いです。午前中ツツジ新道の様子を見てきました。ゴーラ沢出合に向かうトラバース道は落葉で陽当りがよくなりました。

午前の大室山方面
今日も青空がきれいです

ツツジ新道入口
ここから入山します

落葉で谷側の路肩が判り難くなっています
踏み抜かないように山側を歩きます

ゴーラ沢出合に向かうトラバース道
とても陽当りがよくなりました

ツツジ新道から見た畦ヶ丸

ルリビタキ(メス)

ヤマガラ

アオゲラ

今朝7時40分の気温は0度でした。