2019年6月4日火曜日

【自然情報】西沢など 6月3日

朝8時の気温は18度でした。14時現在で25度と上がってきました。
天気は晴れです。
早朝からVC前の駐車スペースは、ほぼ満車状態になりました。
檜洞丸山頂付近のシロヤシオは、殆ど散りました。
西丹沢ではこれからの季節、下棚や本棚までの涼しい沢沿いコースがおすすめです。

ウツギと西丹沢公園橋

ウメガサソウ
咲き始めました
もうじき頭をもたげます

西沢出合
水量は平常です

オオバアサガラ
咲き始めです

ミゾホオズキ

ミスジチョウ

モリアオガエルの卵塊

カジカガエル
まだ鳴いていました

カケス
隠れています

西沢の小滝

大きなシマヘビを見ました

ハクウンボク
殆ど散っていました

登山道に落ちていたハクンボクの花

ツルシロカネソウ

ヤマツツジ
まだきれいに咲いていました

タニギキョウ

本棚

下棚

ヤマメ