2019年7月31日水曜日

【自然情報】西沢など 7月31日

朝8時の気温は25度でした。14時現在で33度と上がってきました。
今日も気温は夏日になりました。
天気は晴れですが、午後からは雲が多くなりました。
西沢の下棚沢出合までの間、木橋、指導標、休憩用テーブルは問題なしでした。

西沢出合
やや水量は多めです
水は澄んでいます

夏空が広がっています

冷気が漂ってきました

スミナガシ
沢の石に休んでいました

イワタバコ
見頃です

イワタバコが群生

西沢の小滝

オオカモメヅル

タマアジサイ

アカソ

サワギク
残り花です

下棚沢出合

下棚

ツルシロカネソウ
これも残り花です

イヌブナ

木橋
異常なしです

イグチの仲間

カジカガエルの子供

ダイコンソウ

ニッケイタケ

アキノキリンソウ
花はこれからです

木橋にいたヒガシニホントカゲ

沿道にあった看板