2013年4月2日火曜日

4月2日 雨の中、輝いていました【自然教室周辺の花々】

 今日は朝からずっと雨です。沢の水量も増えてきました。普段飛び石で渡っているゴーラ沢出合などのでは明日以降雨が止んでも飛び石では渡れない方もいると思います。無理をせずに靴を脱いで渡ることをおすすめします。また、ストックもおすすめです。雨の日や雨が降った翌日はピストンでの登山をおすすめしています。

 今日は自然教室周辺の花を撮ってきました。マメザクラは満開です。ヤマザクラは開花した花の数が増えてきました。ミツバツツジは見頃になりました。キブシやツバキは満開です。

マメザクラ
 
 
ヤマザクラ
 
 
ミツバツツジ
 
 
キブシ
 
 
ヤブツバキ
 
 
 今日の天気は、一日雨です。朝8時の気温はプラス9度でした。