2013年9月10日火曜日

9月10日 用木沢でシラヒゲソウが見頃

 今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。

 用木沢でもシラヒゲソウは見頃になりました。登山道からはほんの少し離れますがかなりの数が咲いています。

見頃を迎えたシラヒゲソウ
 
 
用木沢の左岸に咲くシラヒゲソウたち
 
 
 ほかにもいろいろ見ることができました。
 
ツリフネソウは花より実が増えてきました
 
 
テンニンソウの蕾
 
 
ヌスビトハギの実
 
 
 沢の水は相変わらず少ないです。
 
 

 今日の天気は曇り時々晴れです。朝8時の気温は20度でした。
ちょっと肌寒いと思うときもあります。街中の服装プラス1枚の上着がおすすめです。