2016年8月6日土曜日

【自然情報】自然教室にて 8月6日

 今日も暑い日です。朝7時の気温は23度。お昼には30度を越えました。今日のような暑い日は滝を見に行くトレッキングがお勧めです。今日も多くのみなさんが滝に行かれました。

学童クラブのみなさん
自然教室前にて記念撮影
これから本棚の滝に行きます

気を付けて行ってらっしゃい

吊り橋の下の清流

水中の様子
魚はこんな風にみえているのかなぁ?

渓流の釣りも楽しそう
西丹沢渓流釣場

オランダ人のSvenさん
東海自然歩道を大阪までザックのピカチュウと歩いている途中です
ピカチュウ大好きだそうです

 8月11日は今年施行される「山の日」です。西丹沢安全登山協力会が山岳遭難防止を呼び掛けるのぼり旗を松田警察署に寄贈しました。

寄贈されたのぼり旗と松田警察署山岳救助隊のみなさん

 また、8月11日の「山の日」には、西丹沢自然教室にて山岳救助隊による想定訓練とトークイベントが開催されます。(9時~昼12時)

夏も西丹沢ですよ~!