2016年8月3日水曜日

【自然情報】ユーシン渓谷 8月3日

朝、7時の気温は22度でした。天気は曇りで、午後からは雨の予報でしたが、15時現在まだ降っていません。


本日は玄倉林道を熊木沢出合まで行ってきました。

玄倉入口から一般車は通行禁止です

境隧道

タマアジサイ
見頃、マルハナバチが蜜を集めています

新青崩隧道

ユーシン渓谷

青崩洞門
これから先、落石注意

ユーシン渓谷
第四号隧道付近

ビランジ
咲き始めました

クロテンコオトギリ

タテヤマギク

熊木ブルー
玄倉第二発電所のユーシンブルーは
水が少なくて見られませんでした

ユーシンロッジ(休業中)

【咲いていた花】
タマアジサイ、マツカゼソウ、ビランジ、ヒヨドリバナ、タテヤマギク、ヤハズハハコ、フジウツギ、クロテンコオトギリなど。

【鳥】
シジュウカラ、ホオジロ、カケス、キセキレイなど。

【その他】
ユーシンロッジの避難部屋、公衆電話、公衆トイレは異常ありませんでした。