2018年2月10日土曜日

【自然情報】玄倉方面 2月10日

朝7半の気温はマイナス2度でした。
朝のうちは晴れていましたが、午後から雲が多くなりました。
夕方ごろから雨や雪の予報が出ています。
富士山にも傘雲が出ていました。
今日の日没は17時20分です。
午前中、玄倉方面に行ってきました。

丹沢湖畔から同角ノ頭方面

カワウの群れ
8羽いました

アオサギ
小菅沢出合付近にいました

玄倉第一発電所方面

石棚山稜

静かな丹沢湖
玄倉川橋からの眺め

ホシハジロの群れ
今日は38羽いました

千代の沢園地からの富士山
朝は見えていましたが、傘雲に覆われました

レンズ雲?も出てきました
天気は徐々に変わってきています