2019年6月11日火曜日

【自然情報】西沢など 6月11日

朝8時の気温は15度でした。14時現在でも18度です。
今日の天気は梅雨の中休みで、少し青空も見えました。
西沢出合の水量はやや多めです。
西沢の下棚沢出合までの間、木橋、指導標、休憩用テーブルは異常なしでした。

西沢出合
水量はやや多めです
濁りはありません

シマヘビ

サルナシ

西沢 最初の木橋

モリアオガエルの卵塊

サワダツ
咲き始めです

ギンレイカ

西沢の小滝

ミスジチョウ

下棚沢出合

ミヤマムグラ

下棚

サワギク
咲き始めです

ミソサザイ
盛んに鳴いていました

カジカガエル
数匹見ました

アサギマダラ
ウツギにとまっていました

バンビを見ました

エゾアオカメムシの卵