2019年6月18日火曜日

【自然情報】VC周辺など 6月18日

朝7時半の気温は18度でした。14時現在で25度に上がってきました。
天気は晴れですが、午後から雲が多くなりました。
今日は少し風もあり、爽やかの陽気です。
VC周辺の木々の緑を見ているだけでも癒されます。

畦ヶ丸方面

ツツジ新道
緑が濃くなってきました
アカゲラの鳴き声が聞えました

ウメガサソウ
周辺で咲き始めました

バイカツツジ
もうすぐ咲き始めます

ヤマユリ
徐々につぼみが大きくなってきました

ヤマアジサイ
見頃になりました

アオダイショウ
今日もいつもの場所にいました

イワニガナ

カナウツギ
見頃です

ケイワタバコ
まだつぼみが殆どです

オニタビラコ